Writer:Oumi

過去録

ドット絵ブラッシュアップのお願い

そんな訳で、まあまあ計画通り進んでいるので、10月には公開できるんじゃないかなあといった感じです、新作。
いつもながら、作る時には構想から具体的システムが見えるまでが一番大変で、その瞬間を迎えて「あ、これいけるわ」って直感した時点で、概ね出来ているようなものなんですよね。仏像のごとく。出来る時は自然に色んなものが組み上がってくる。

とはいえ、細かいところの技術不足はいかんともしがたく、時間で技術はひょっとしたらごまかせるかもしれないけど、そうもいかないので、技術のある方にお願いしたく。
前にも匂わせてましたが、キャラチップ(歩行グラ)のブラッシュアップのお願いです。
詳しくは下のページで。

詳細ページ(ご応募いただきました)

キャラデザを元に一応それっぽくはしたものの、我に返るとやっぱりところどころおかしすぎるので、直してくださると幸いです……。
薄謝で申し訳ないのですが。というか相場がよく分からないので、すごく馬鹿にした金額でなければよいのですが。

2014年9月7日(日)

下記、ご応募いただきました!

先日は下の応募のことを広めていただいたり、リンクミスをご指摘いただいたりして、ありがとうございます。
無事ky46様にお手伝いしていただくことになりました。
完成までいましばらくお待ちください。

取り急ぎご連絡まで。

2014年9月10日(水)

進捗とか

そろそろ進捗報告とかしておこうかなと書いてみる。
順調というか、まあこんなもんだよなといった感じです。いつも通り、もそもそと水槽にコケが生えるかのごとく進めている。時間の余裕はあんまりないけど。

今回は色々とご縁がありまして、ビジュアル面でかなりパワーがアップしております。まだ画面写真とか明確なものがお見せできないのですけど、ちらりとタイトル画面はこんな感じ。

本当フランス語は長いな! 四文字ぐらいに納めてほしい!

演出もがつがつ入れていきたいのですが、まず本編仕上げてからですね。というかやり出すと切りないし。

描いていただいてるキャラの歩行グラも、前の依頼の時に載せたものと違って、すごく可愛くなってますよー。
使わせてもらっているマップチップも美しいので、たまに混じる自分で描いたりいじったりした分が……何かこう。
まあその辺りは分相応に頑張っていくしかないので、またコケをはやす仕事に戻ります。

2014年9月23日(火)

Akiary v.0.51